名前のとおり、苦労する7番のブログです。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

7番

Author:7番
kawasaki馬鹿+Ducati馬鹿な普通のサラリーマンです。

現在は Ducati 998 KSR 110の2台体制 
トランポはファミリートランポ仕様と言う新しいジャンル?の
ステップワゴン(RF-1)です。

出来ればですが、ZRX1100とでの3台体制と夢を見てます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




流用カスタム
以前から、やってるカスタムを・・・(^^:)
笑われるかも知れないが意外に役に立ってます。

カッコ良く言えば、「パーツクリーナーノズルチューン」

普通に言えば、「再利用ノズル」

悪く言えば、「セコいノズル」 

DSCF0662_convert_20100121010409.jpg


でも、これ、サーキットなどで、どうしてるの?と何人かに聞かれました。
普通に付けてますから、あれ?と思うみたいで見せてと言われたりです。

ワコーズのパーツクリーナーはノズルが折りたたみ式で非常に使いやすい。
でも、このパーツクリーナーは価格が高くて非常に使いにくい。苦笑

一方、ホームセンターなどで売ってるパーツクリーナーはノズルが脱着式
いざと言う時、ちょっとな時に、面倒くさくて使い辛い
でも、価格が安くて使いやすい。笑

って事で、良い所を合体させてみよう~!って事。
でも、ワコーズさんも考えてる。
ワコーズのパーツクリーナー以外には
普通に外しても他の缶には付けられない構造になってます。
でも、ちょちょいと加工すれば、安くて使いやすいパーツクリーナーに変身です。
なんせ、ワコーズのを一本買うと考えたらホームセンターのは5~6本買えます。
しかも、内容量の多いしね~~~。

でもワコーズさんのは中乾性(乾くスピード)で塗装面とかにも優しいとの事。
一方、ホームセンターのは速乾性で、結構、キツイみたいです。ゴムなどにはあまり良くない感じです。
(劣化を早めさせるようです)

要するに、使う場所、使い方です。
僕は、どっちも使いますが、良く使うのがホームセンタークリーナー。
なんせ、200円以下ですから。笑
でも、高くてもワコーズも使います。(^^)

まれに同じ様にされてる方が居ますが,テープでくっつけていたり見栄えが取ってつけたみたいで
(--:)。。って思います。見栄えも大事ですからね~~~!苦笑

最後にもう一つ、このノズル(折りたたみ式)は法律上で容量によって販売が出来る、出来無いが
あるみたいです、大きいパーツクリーナーは×らしいです。
ワコーズ容量でギリギリみたいです。(ワコーズさんの人が言ってました)
この様な「ノズルチューン」は、自己責任って事です。

他にも整備用?にカスタム物があるので、ご紹介します。

苦労と言っても、楽しく苦労して苦笑いする7番でした。(^^:)


コメント
ザビ家
>容量によって販売が出来る、出来無い
へぇ!そうなんですかー!
?なんででしょうね?圧力容器法って所で
しょうか?
そんなカビの生えた法律なんか「直せ」って!
WD40も曲がりドズルいやノズルですよね。
[2010/01/21 12:49] URL | ひゅさし #- [ 編集 ]

どもです。
容量の問題は石油関係の法律?
みたいです。 そないワコーズさんも
言ってましたよ。 
でも、パーツクリーナーも成分が違うんですわ。
ワコーズとホームセンターのは。
でも、同じパーツクリーナーです。笑

同じにしようとしたら
「やらせはせんぞ~~!」と言われますよ。
[2010/01/21 21:49] URL | やん@ロッソ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://9607.blog89.fc2.com/tb.php/21-1f996856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


