名前のとおり、苦労する7番のブログです。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

7番

Author:7番
kawasaki馬鹿+Ducati馬鹿な普通のサラリーマンです。

現在は Ducati 998 KSR 110の2台体制 
トランポはファミリートランポ仕様と言う新しいジャンル?の
ステップワゴン(RF-1)です。

出来ればですが、ZRX1100とでの3台体制と夢を見てます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




Ducatiの年末。② 最初から画像付き(^^:)
今更ながらのDucatiのカスタムパーツ装着です。
及びオイル交換。

まずは、ライディングハウスのハイライドステップキット、このステップですがAELLA等と
違ってノーマルヒールガードの装着が出来ません、まぬけな私は知らずにステップバーと
価格のみで購入してしまいました。(--:)別売りのヒールガードを装着する設定か?無しか?
なんせ、付けるタップが無い!削り出し部が無い!
もうひとつ、普通の感覚では、ステップ交換=バックステップのイメージですが、これ
ステップ位置が、上に上がって、バックでは無く前に来ます。(--:)
ノーマルが後ろ過ぎ?と言う事なんでしょうが。。ちょっとビックリ。
まあ、これもDucatiって事なんでしょうね。乗りやすくするとの設定みたいです。
私はノーマル位置に慣れてましたので最初は違和感が有りましたが、慣れるのでは?と
自分自身で思い込んでいます。苦笑
でないと、無理して買った意味が・・・(--:)
でも、慣れて来ましたし、動きやすくなった感じ。又、ノーマルに比べてスムーズ。
可動部には、ベアリングが装着されているので、シフトタッチは◎!ブレーキタッチも◎
で・見た目も◎! 色もシルバーとガンメタがあるのですが展示品のみでしたので
このガンメタ、意外に色が合ってるかな~~~?って思いました、装着後ですが。
(^^:)

DSCF0552_convert_20100114220112.jpg



DSCF0554_convert_20100114221714.jpg



次は正体不明だったカーボンスイングアームカバー!
仮合わせ後、916系(SBK用)だったのが判明!(^^)激安過ぎ!ぐらいで嬉しさ
爆発ですぐに装着したかったんですが、ちょいと、ひと工夫~!
ひと手間掛けて美味しく!では無く、ひと手間掛けてカッコ良く!(^^)
そこで、いつもお世話になってるドカ仲間の方にお願いして、ステッカーを製作して
貰いまして、こんな感じにしました。センスが無いので何とも言えませんが、自分では
カッコ良くなったかな?です。


091225_205906-1.jpg



DSCF0603_convert_20100114223331.jpg



次は、マフラーヒートガード998用とカーボンヒールガード、共にCMコンポジット製
マフラーヒートガードはノーマルとネジ穴が同じなので簡単に装着。
若干ですがヒールガードとの緩衝があったのでずらしましたが、無事に装着できました。
ヒールガードは装着には問題は全く無しでした。
このヒールガードはカーボンですがドライカーボンの本物は違います。
以前、ZRX1100用のヒールガードはペラペラでカッコのみでした、ウエットカーボン
でしたし、すぐさま、外したぐらいでした、なんせヒールを当てるとフニャ~~って。
役に立たない!(--:)
でも、今回のCMコンポジットは全然違います、これぞ、カーボン!って感じ。
まあ、新品価格も、これぞ、カーボン!ですけどね。(--:)
実はZRX用(1100)手持ちのノーマルヒールガード(アルミ)を加工して
装着の計画も殆んどしていました。現物合わせして寸法出しまでしてましたがステーを
付けないといけないので悩んでいたところにカーボンヒートガード装着画像を見て
しまったので・・・って事です。どうにでもなれ~~~!!!って感じでした。(^^:)
では、装着画像を。

DSCF0559_convert_20100114222110.jpg



元々ノーマルはアルミなので、マフラーヒートガード、ヒールガードが、
カーボンになったんで引き締まった感じです。

最後に全体の画像です。


DSCF0587_convert_20100115000807.jpg


DSCF0556-1_convert_20100114223015.jpg


DSCF0558_convert_20100115000439.jpg


良い感じ?とは自分では思うのですが、センスが・・・(^^:)ですけどね。

また、長くなってしまったので次回はオイル交換編です。

ほんま、ウダウダで苦労する7番です。(^^:)


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


コメント

ヒートガード、やっぱりカーボン製が
いいですね。見た目も効果も。

友人の748SPSに乗ったとき、ヒートガードが
付いていなくて、熱くて信号で止まるたびに
両足をワタワタさせていました。
[2010/01/17 21:15] URL | ひゅさし #- [ 編集 ]


ヒートガード良いですよ~!(^^)
凄く気にいってます。 ヒートガード無しで信号止まるとマジにきつすぎます。
両足ワタワタは分かります。笑
高かったけど良い買い物と納得させてます、
自分に。(^^:)
[2010/01/19 01:03] URL | やん@ロッソ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://9607.blog89.fc2.com/tb.php/18-5992896c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


