名前のとおり、苦労する7番のブログです。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

7番

Author:7番
kawasaki馬鹿+Ducati馬鹿な普通のサラリーマンです。

現在は Ducati 998 KSR 110の2台体制 
トランポはファミリートランポ仕様と言う新しいジャンル?の
ステップワゴン(RF-1)です。

出来ればですが、ZRX1100とでの3台体制と夢を見てます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




夜中に
今月も、新パーツを取り付け。
しかも、夜中の12時過ぎに。笑
といっても、これです。



500x500-2008082100595.jpg



Moto Corsaのイニシャルアジャスター

夜中でも装着は簡単、風呂上りに、ドカを良く眺めてますのでそのついでに。
まあ、装着だけなら、何もしていないのと同じやから、イニシャルの変更をしました。
我がドカ998は新車では無いので、前オーナーがイニシャルを弄っていたのか?不明でした。
元々のイニシャルの位置が分かりませんでしたが、ドカのPDFファイルでそれが判明しまして
イニシャルアジャスターの購入に。PDFファイル(オーナ-ズマニュアル)ドカのHPに有りまして
ダウンロードしました。

前オーナーはイニシャル、弄ってたみたいです。出荷時よりイニシャルを抜いていました。
イニシャルの調整範囲は10mm~25mmまで。出荷時は20mmとの事。
前オーナーは22mmと少し抜いていたみたいです。左右とも同じ。
少し標準より抜く方向と言う事は街乗り、ツーリングがメインだったのでは?と考えられます。
で、今回は22mmより23mmに変更しました。少し抜いた方向です。
今は、季節的に寒いので、この仕様では?考えます。
まあ、乗ってみないと分かりませんが。(^^:)
この仕様で一度乗りますが、前後共に、出荷時基本仕様にもして見るつもりです。

でも、イニシャルを触るのは面白いです。あんまり私も分かりませんが、何となくですが感じが
変わりますし、勉強と思います。
分からなくても、「ライディング」に対してサスの動きを意識しますし勉強になります。
何しろ、乗るだけで、楽しみが増えますもん。笑

高さを測るのはキチンと左右共にノギスで測ります。メモリも有りますが、対した時間も掛からないし
キッチリとです。 10分も掛かりませんからね~~。
イニシャルアジャスター装着には、六角レンチ、ノギスのみ。
装着画像は夜中ですのでありませんが、中々良い感じです。

でも、でも、サスに関しても、苦労しそうな7番です。(^^:)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://9607.blog89.fc2.com/tb.php/12-25a23b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


